投稿日:2023年11月11日

信頼できる産業廃棄物処理業者を見つける方法とは?

こんにちは!
大阪府貝塚市に事務所を構え、大阪府岸和田市など南大阪エリアで活動している山中商会です。
遺品整理や産業廃棄物の収集運搬、ごみ処分・不用品回収などを行うプロとして、細部まで丁寧かつスムーズに作業するよう徹底しております。
今回は、信頼できる産業廃棄物処理業者を見つける方法について、ご紹介いたします。

行政から許可をもらっているか確認

虫眼鏡
産業廃棄物処理業者を選ぶときにまず確認すべきことは、行政から許可をもらっているかどうかです。
法律上、産業廃棄物を取り扱う業者は、事業を展開する地域(自治体)に許可を取らなくてはならず、もし許可を取っていなければ依頼してはいけません。
更に、許可を取っていない業者に依頼すると、法的なトラブルや環境汚染のリスクが高まります。
必ず、許可を取得しているかどうか確認しましょう。
許可の有無は、業者のホームページや電話で問い合わせて確認できます。

産業廃棄物処理の実績についても確認

許可をもらっているだけでは、信頼できる産業廃棄物処理業者とはいえません。
産業廃棄物の運搬や処理は法律で厳しく基準が定められており、それに沿って適切に行われているかどうかも重要です。
厳しい基準の中で長く事業を行っているということは、それだけ長く多くのお客様から継続的な契約をいただいているということです。
産業廃棄物処理の実績が多いほど、信頼性は高いといえるでしょう。
実績については、ホームページなどで確認できます。

電話やメールの対応も確認

電話やメールの対応の仕方も確認しましょう。
電話やメールの対応には「会社の体質」そのものが表れやすいです。
丁寧さがない・曖昧に答えるなどがあれば、その業者は避けたほうがいいでしょう。
逆に、迅速に対応してくれる、明確かつ丁寧に回答してくれるなどがあれば、その業者は信頼できます。
実際に問い合わせてみて確認しましょう。

遺品整理・ごみ処分・不用品回収はお任せ!

電話機
信頼できる産業廃棄物処理業者を見つける方法についてご紹介しましたが、ご理解いただけましたでしょうか?
信頼できる産業廃棄物処理業者は、行政から許可をもらっているか、産業廃棄物処理の実績があるか、電話やメールの対応が良いかなどを確認することで見分けられます。
そんな信頼できる産業廃棄物処理業者の一つが、山中商会です。
弊社は遺品整理や産業廃棄物の収集運搬を得意としており、地域に暮らす皆様の心に寄り添った姿勢を大切にしております。
遺品整理や産業廃棄物処理業者をお探しの方は、ぜひお問い合わせページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】


関連記事

産業廃棄物って何が含まれるの?

産業廃棄物って何が含まれるの?

大阪府貝塚市に拠点を置き、遺品整理や産業廃棄物収集運搬などの業務を行なっている山中商会です。 今回は …

遺品整理・不用品回収は山中商会にお任せ!

遺品整理・不用品回収は山中商会にお任せ!

山中商会は、大阪府を拠点に関西全域で活動している会社です。 遺品整理や不用品回収のご依頼は、実績豊富 …

遺品整理を得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

遺品整理を得意とする業者をお探しならぜひ…

山中商会は、大阪府貝塚市に拠点を置き、遺品整理・産業廃棄物収集運搬を主な業務としています。 岸和田市 …

お問い合わせ  実績