お知らせ

投稿日:2023年6月6日

あなたが契約している処理業者は大丈夫?

「自分の会社は問題ない」と思っていても、契約している業者が不法投棄をしていたら元も子もありません。
今回は、契約している業者が不法投棄をした場合のリスクについてお話しします。

契約している業者が不法投棄をしていた場合のリスク

模型

不法投棄が発覚したときの措置命令とは

契約している業者が不法投棄をしていてそれが発覚すると、行政処分の一つである措置命令が出されるリスクがあります。
措置命令では次のいずれかが求められます。

◆不法投棄が行なわれた場所の原状回復
◆原状回復に必要な費用の負担

いずれにせよ想定外の費用がかかる可能性は非常に高いでしょう。
刑事罰とは異なり、措置命令には時効がありません。
たとえ不法投棄から5年以上経過していても、費用負担のリスクがあります。

お気軽にご相談を!

産業廃棄物収集運搬は、大阪府貝塚市の山中商会にご依頼ください。
その他、遺品整理や家の片付け、ごみの処分などもお任せください。
まずは一度お問い合わせください。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】

お知らせ

関連記事

遺品整理・ごみ処分を山中商会に依頼するといい理由ご紹介!

遺品整理・ごみ処分を山中商会に依頼すると…

山中商会は大阪府貝塚市に拠点を持ち、関西全域で遺品整理・産業廃棄物の収集運搬をメインに、ごみ処分や不 …

お気持ちに寄り添った遺品整理のサービスをご提供します

お気持ちに寄り添った遺品整理のサービスを…

大阪府貝塚市の山中商会は、関西全域で遺品整理や産業廃棄物収集運搬、不用品回収、ごみ処分のご依頼を承っ …

ゴミ処分を依頼するときの業者選びのポイントとは?

ゴミ処分を依頼するときの業者選びのポイン…

「ゴミ処分を依頼したいけれど、信頼できる業者をどうやって選べばいいんだろう」 そんなふうに思っている …

お問い合わせ  実績