お知らせ

投稿日:2023年6月19日

遺品整理の事前準備で押さえるべきポイントとは?

後悔しない遺品整理を行なうためにも、事前準備を怠らないことが肝要です。
そこで今回は、そのポイントをご紹介いたします。

家の模型

期間を決める

仕事をしている方であれば忌引き休暇の兼ね合いもありますので、まずは片付けにどれだけの日にち・時間をかけることができるかを把握することが重要です。
余裕がないスケジュールだと、「何を残して何を捨てるべきか」について冷静に判断ができなくなってしまいますよ。

予算を決める

遺品整理を業者に委託する際は当然、費用がかかります。
そのため、予めご自身で対応する作業と業者にまかせる作業の範囲を決めて、費用相場などの下調べを行なっておくと良いでしょう。

貴重品の有無を確認する

故人が隠している貴重品や、デジタル遺産とも呼ばれるインターネット上のアカウント情報・ネットバンクの口座などがないかという確認もお忘れなく。

ご依頼・ご相談をお待ちしております

とはいえ、完璧にすべての作業をこなすのは容易なことではないと存じます。
そんな時は、遺品整理を承っている『山中商会』にご相談ください!
大阪府貝塚市をはじめ、関西エリアのみなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】

お知らせ

関連記事

遺品整理・不用品回収のプロをお探しなら山中商会が応えます!

遺品整理・不用品回収のプロをお探しなら山…

大阪府貝塚市の山中商会では、ただいまご依頼を積極的に受け付け中です。 遺品整理、どこに依頼する? 大 …

不用品回収などの業者選びのポイントとは?

不用品回収などの業者選びのポイントとは?

「遺品整理やごみ処分の業者選びに悩んでいる」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか? 遺品整理 …

山中商会に不用品回収を依頼するメリット

山中商会に不用品回収を依頼するメリット

山中商会は、不用品回収やゴミ処分などの業務を手がけています。 弊社は大阪府貝塚市に拠点を構え、大阪府 …

お問い合わせ  実績