お知らせ

投稿日:2023年4月12日

不法投棄とそのリスクについて

不法投棄とは、廃棄物処理法で定められている処分場以外に廃棄物を投棄すること。
今回は、不法投棄とそのリスクについて考えてみたいと思います。

不法投棄とそのリスク

罰則対象になるのはどんな場合?

廃棄物処理法に従わず、決められた処理場以外に廃棄したときに罰則対象となります。
また法律で定められている許可を得ていない業者による廃棄も罰則の対象となります。

処罰された例

その1 法律で定められている許可を得ていない業者による投棄

法律で定められている許可を得ていないにもかかわらず、家屋解体工事などで出た産業廃棄物の不法投棄を行なったことが判明して処罰されました。

その2 山に産業廃棄物を投棄

解体工事で出たがれきなどを山に不法投棄しことがわかり処罰されました。

このように不法投棄には処罰がつきものです。
どうせなら正規のルートで正しく処理したいものですね。

まずはお問い合わせください

産業廃棄物収集運搬は、大阪府貝塚市の山中商会にお任せを。
その他、遺品整理や家の片付け、ごみの処分なども承っています。
お気軽にお問い合わせください。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】

お知らせ

関連記事

ゴミ処分を依頼するときの業者選びのポイントとは?

ゴミ処分を依頼するときの業者選びのポイン…

「ゴミ処分を依頼したいけれど、信頼できる業者をどうやって選べばいいんだろう」 そんなふうに思っている …

お気持ちに寄り添った遺品整理のサービスをご提供します

お気持ちに寄り添った遺品整理のサービスを…

大阪府貝塚市の山中商会は、関西全域で遺品整理や産業廃棄物収集運搬、不用品回収、ごみ処分のご依頼を承っ …

遺品整理・不用品回収は山中商会にお任せ!

遺品整理・不用品回収は山中商会にお任せ!

山中商会は、大阪府を拠点に関西全域で活動している会社です。 遺品整理や不用品回収のご依頼は、実績豊富 …

お問い合わせ  実績