お知らせ

投稿日:2023年11月21日

意外と知らない?遺品整理はいつやるのがベスト?

遺品整理とは、故人が残した遺品や不用品を整理し、処分や引き取りを行なうことです。
故人の想いや家族の気持ちを大切にしながら行なう必要がありますが、一体いつ行うのがベストなのでしょうか?

遺品整理には期日がある?!

写真を見る老夫婦

結論からいうと、遺品整理に法律上の期日はありません。
とはいえ、他の親族に相談せずに独断で行なうことはトラブルに発展しかねません。
目安としては、区切りの良い四十九日や百日法要の後や、親族が一同に集まる一周忌などのタイミングが好ましいといえます。
しかし、遺品整理は、故人の思い出や家族の感情を扱うデリケートな作業です。
行なうタイミングとしては、家族の心の準備ができたときがベストでしょう。

お気軽にご連絡ください

大阪府貝塚市に拠点を構え、大阪府岸和田市を含む関西全域にて遺品整理や不用品回収などを手がけている山中商会では、創業以来、数多くの実績を積んでまいりました。
そんな私たちの強みは、遺品整理のプロとして、お客さまのニーズに応じた丁寧で迅速な対応ができること。
これまで培ってきた知識やノウハウを最大限に活かして、皆さまの気持ちに寄り添ったサービスをご提供いたします。

遺品整理に関するご相談や事前お見積りは、無料で承っておりますので、気になった方はお気軽にご連絡ください。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】

お知らせ

関連記事

遺品整理を得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

遺品整理を得意とする業者をお探しならぜひ…

山中商会は、大阪府貝塚市に拠点を置き、遺品整理・産業廃棄物収集運搬を主な業務としています。 岸和田市 …

あなたが契約している処理業者は大丈夫?

あなたが契約している処理業者は大丈夫?

「自分の会社は問題ない」と思っていても、契約している業者が不法投棄をしていたら元も子もありません。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

山中商会では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  実績