投稿日:2023年9月3日

遺品整理を依頼するなら信頼できる業者へ!探し方のポイントを解説

こんにちは!
遺品整理・不用品回収・ごみ処分・産業廃棄物の収集運搬などを行っている山中商会です。
大阪府貝塚市に拠点を構え、南大阪を中心に関西全域に対応しています。
業者に遺品整理の依頼をしようとお考えの方はいらっしゃいませんか?
依頼をする場合、注意すべきポイントがあります。
今回は、遺品整理を依頼する際に注意すべきポイントについてのお話です。
ぜひ最後までご覧ください。

許可書を確認

おもちゃ
遺品整理は、故人の思い出や感情が詰まった大切な品々を扱う作業です。
そのため、依頼する業者は信頼できるかどうかが非常に重要です。
信頼できる業者の一つの目安として、許可書の有無が挙げられます。
遺品整理は、古物商法や廃棄物処理法などの法律に基づいて行われるべきです。
そのため、古物商許可や廃棄物収集運搬業許可などの許可書を取得している業者は、法令を遵守していることが確認できます。
許可書の有無は、業者のホームページやパンフレットなどで確認できますが、記載がない場合は電話などで直接問い合わせてみましょう。

対応と見積もりを確認

遺品整理は、故人のご遺族が辛い気持ちの中依頼されることが多いです。
そのため、業者の対応や説明が丁寧で分かりやすいかどうかも重要なポイントです。
問い合わせに対する応答や作業内容・流れ・期間などの説明がスムーズであれば、安心感や信頼感が高まります。
また、料金についても詳細を説明してくれる業者は好印象です。
特に、訪問見積もりで正確かつ適正な価格を提示してくれる業者は、後から追加料金が発生する心配がありません。
見積もりは無料で行ってくれる業者が多いので、複数の業者の見積もりを比較してみると良いでしょう。

遺品整理・ごみ処分・不用品回収は山中商会へ

スーツ女性
山中商会は、大阪府岸和田市を含む関西全域で遺品整理・ごみ処分・不用品回収などのサービスを提供しています。
遠方にお住まいの方からもご依頼いただけますし、必要に応じて内装の部分解体にも対応します。
細部まで丁寧かつスムーズに作業しますので、故人の想いやご遺族の気持ちに配慮した適切な処分が可能です。
料金も明朗会計で安心です。
お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】


関連記事

不法投棄とそのリスクについて

不法投棄とそのリスクについて

不法投棄とは、廃棄物処理法で定められている処分場以外に廃棄物を投棄すること。 今回は、不法投棄とその …

意外と知らない?遺品整理はいつやるのがベスト?

意外と知らない?遺品整理はいつやるのがベ…

遺品整理とは、故人が残した遺品や不用品を整理し、処分や引き取りを行なうことです。 故人の想いや家族の …

遺品整理や不用品回収のことなら弊社で決まり!

遺品整理や不用品回収のことなら弊社で決ま…

山中商会は大阪府貝塚市に拠点を置き、関西全域で遺品整理や不用品回収のサービスを提供する企業です。 大 …

お問い合わせ  実績