投稿日:2023年10月21日

遺品整理を業者に依頼する2つの理由

こんにちは!
大阪府貝塚市に事務所を構えている、山中商会です。
経験豊富なスタッフとともに、遺品整理・ごみ処分・不用品回収・産業廃棄物収集運搬などを行っております。
本記事では、遺品整理を業者に依頼する2つの理由についてお話しします。

整理が進まないから

悩む女性
遺品整理は、なかなか進まないという理由から業者に依頼する方は多いです。
遺品整理は、故人の生前の趣味や好み、人生の軌跡などが反映されたものを目にすることになります。
感傷に浸ったり、迷ったりしながら整理するため、時間がかかるのは当然といえるでしょう。
また、故人の家族や親族が多い場合は、意見や感情の衝突も起こりやすくなります。
更に、故人の住まいが自分の住む場所から離れている・仕事や家事で忙しいことから、遺品整理がなかなか進まないという方は少なくありません。
遺品整理を業者に依頼すれば、プロフェッショナルな視点で故人の遺品を分類・整理するため、感情的にならずに効率的に作業してくれます。
中には立ち合い不要のところもあるため、時間がない方も安心です。
何より、故人の家族や親族の気持ちを大切にしながら作業してくれるため、意見や感情の対立を回避したり、調整したりしてくれるでしょう。

処分が大変・処分方法がわからないから

故人の遺品の中には、処分するのに手間がかかるもの・そもそも処分方法がわからないものもあります。
例えば、家具や家電などの大きいものは、自治体の粗大ごみ回収に出す場合や、リサイクルショップに引き取ってもらう場合など、事前に手続きや費用が必要になります。
また、衣類や書籍などの小さいものでも、量が多い場合は分別や梱包が大変です。
更に、故人の遺品には個人情報や貴重品が含まれている可能性もあり、処分する際には細心の注意が必要です。
遺品整理業者は、当然遺品整理のプロですので、適切に分別・梱包します。
物を処分する際に必要な手続きなども行います。
自分で手間をかける必要がありません。
業者に依頼することで、処分について全て対応してもらえるというメリットがあるのです。

遺品整理やごみ処分などをお考えなら山中商会まで!

丸いボタンの電卓と銀色のペン
弊社は大阪府貝塚市を中心に、大阪府岸和田市など関西全域で遺品整理を行っております。
必要であれば、内装の部分解体にも対応可能です。
遺品整理・ごみ処分・不用品回収などでお困りの方は、ぜひ弊社のサイト内のお問い合わせフォームからご連絡ください。
迅速かつ丁寧に対応させていただきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】


関連記事

ごみ処分・不用品回収や遺品整理の依頼をお考えの皆さまへ

ごみ処分・不用品回収や遺品整理の依頼をお…

ごみ処分や不用品回収、遺品整理のご予定はございませんか? これらは予期せぬタイミングで必要になること …

産業廃棄物って何が含まれるの?

産業廃棄物って何が含まれるの?

大阪府貝塚市に拠点を置き、遺品整理や産業廃棄物収集運搬などの業務を行なっている山中商会です。 今回は …

遺品整理・ごみ処分を山中商会に依頼するといい理由ご紹介!

遺品整理・ごみ処分を山中商会に依頼すると…

山中商会は大阪府貝塚市に拠点を持ち、関西全域で遺品整理・産業廃棄物の収集運搬をメインに、ごみ処分や不 …

お問い合わせ  実績