投稿日:2023年3月3日

山中商会が行なっている産業廃棄物処理業務を徹底解説!

こんにちは!大阪府貝塚市を拠点に活動している、山中商会と申します!
弊社は、南大阪を中心とした関西全域で遺品整理や産業廃棄物の収集運搬を行なっている会社です。
今回は、弊社が行なっている産業廃棄物処理業務についてご紹介し、詳細を解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

産業廃棄物とは?

不用品回収
廃棄物とは、自分で利用したり他人に有償で売却することができないために不要となったもののことで、産業廃棄物と一般廃棄物に区別されます。
その中でも、産業廃棄物とは事業活動に伴って生じた廃棄物のことで、法令に基づき安全・適切に処分しなければいけません。
建設工事や解体工事の現場、工場などで多く発生して、法律により20種類が定められています。
廃棄物廃棄物を処理するときには、健康被害の可能性があるため、特別な注意を払う必要があります。

どのような物を捨てられるの?

弊社では、さまざまな種類の産業廃棄物を処理することができます。
対応可能な産業廃棄物を、以下に抜粋します。
・化学物質
・重金属
・溶剤
・木くず
・れき
・廃プラスチック類
・混合廃棄物
・残土
産業廃棄物の量によっては、対応方法が異なるので、事前に種類や量をご相談いただければ対応がスムーズです。
また、産業廃棄物の処理は誰もが行える業務ではなく、処理については法律で厳しく規制されていて、行政から許可・認定を受けている業者しか、取り扱うことができません。
業者を選ぶ際は、認定を受けているかなどを必ず確認するようにしましょう。

遺品整理・産業廃棄物収集運搬は山中商会へ!

電卓を打つ男性
片付けの際に出た、不要なゴミ処分は山中商会へお任せください!
弊社は遺品整理や産業廃棄物の収集運搬において約15年の経歴があり、多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であれば何でも承ります︕
なお、ご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けております。
ぜひ一度、弊社のお問い合わせページをご覧ください。
ご依頼に際して不明な点がございましたら、何でもご質問ください。
誠実に対応させていただきます︕
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】


関連記事

山中商会に不用品回収を依頼するメリット

山中商会に不用品回収を依頼するメリット

山中商会は、不用品回収やゴミ処分などの業務を手がけています。 弊社は大阪府貝塚市に拠点を構え、大阪府 …

大阪府貝塚市や岸和田市での遺品整理・不用品回収は弊社にお任せ!

大阪府貝塚市や岸和田市での遺品整理・不用…

大阪府貝塚市に拠点を構える山中商会では、遺品整理や不用品回収に関するご依頼を、大阪府岸和田市などから …

遺品整理を依頼するメリットを知ろう!

遺品整理を依頼するメリットを知ろう!

大阪府貝塚市に拠点を構える「山中商会」です。 弊社は岸和田市など南大阪を中心に関西全域で遺品整理や不 …

お問い合わせ  実績