投稿日:2023年2月28日

山中商会が行なっている遺品整理業務を徹底解説!

こんにちは!南大阪を中心に関西全域で、遺品整理や産業廃棄物収集運搬などの作業を行なっている山中商会と申します!
弊社は、約15年にわたって大阪府貝塚市を拠点に、関西全域で不用品の整理・処分を行なっている会社です。
今回は、山中商会が行なっている遺品整理業務について、徹底して解説します。
ぜひ、最後までご覧ください!

遺品整理とは

家の模型
遺品整理とは、故人が大切に使っていた家具や家電を整理したり、衣類などの不用品を処分することです。
故人が暮らしていた部屋を清掃するなど、幅広くサポートします。
さらに、近年では「デジタル遺品」と呼ばれるパソコンやスマートフォン、ネット銀行口座など通常の遺品と違うものがあり、それらの遺品整理も対応可能です。
また、遺品整理は遺書や通帳などの相続に関する重要な物を仕分ける作業ですので、不用品処分と違って、丁寧に作業を進めていきます。

どのような物を捨てられるの?

弊社の遺品整理では、基本的にどのような物でも処分できます。
故人が残した家具や家電、衣類などのあらゆる物に対して、遺品整理をお手伝いします。
さまざまなサービスを提供していますので、お客様の処分したい物や種類、量に応じて、柔軟に対応可能です。
また、お客様が遺品整理をしていて処分方法がわからない遺品を見つけた場合は、ご相談頂ければ、弊社が適切な処理をします。
大型家電や大型家具などのサイズが大きい遺品に関しては、トラックなどの運搬車両がありますので運搬・搬送をすることも可能です。

遺品整理・産業廃棄物収集運搬は山中商会へ!

見積書と電卓
自宅の片付けや不要なゴミ処分でお困りのことはありませんか?
弊社は遺品整理や産業廃棄物の収集運搬において多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であれば何でも承ります︕
なお、ご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ご依頼に際して不明な点がございましたら、何でもご質問ください。
誠実に対応させていただきます︕
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】


関連記事

遺品整理・不用品回収のプロをお探しなら山中商会が応えます!

遺品整理・不用品回収のプロをお探しなら山…

大阪府貝塚市の山中商会では、ただいまご依頼を積極的に受け付け中です。 遺品整理、どこに依頼する? 大 …

遺品整理の事前準備で押さえるべきポイントとは?

遺品整理の事前準備で押さえるべきポイント…

後悔しない遺品整理を行なうためにも、事前準備を怠らないことが肝要です。 そこで今回は、そのポイントを …

遺品整理・ごみ処分を山中商会に依頼するといい理由ご紹介!

遺品整理・ごみ処分を山中商会に依頼すると…

山中商会は大阪府貝塚市に拠点を持ち、関西全域で遺品整理・産業廃棄物の収集運搬をメインに、ごみ処分や不 …

お問い合わせ  実績