投稿日:2023年11月26日

不用品の片付けを行う業者に電話するときに気を付けたいこと

こんにちは!
遺品整理やごみ処分・不用品回収などを行う業者として、大阪府貝塚市を拠点に大阪府岸和田市など南大阪エリアからのご依頼に対応している山中商会です。
今回の記事では、不用品の片付けを行う業者に電話するときに気を付けたいことについてお話しいたします。
不用品回収を業者に依頼したいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

すぐに依頼しないこと

左手で指を差す男性
不用品の片付けを行う業者に電話するときには、すぐに依頼しないことが大切です。
電話のセールストークに流されて見積もりも取らずに依頼してしまうと、後で高額な請求をされたり、不満なサービスに直面してしまったりするかもしれません。
業者によって価格設定が異なりますし、回収をお願いできる内容に差がある可能性もあります。
必ず複数の業者から見積もりを取ってから依頼先を考えることが重要です。

不用品の種類・数・サイズなどを伝える

不用品回収業者に電話をする際は、不用品の種類・数・サイズ・部屋の間取りなどを伝えるようにしましょう。
明確な情報を伝えることで、より正確な見積もりを出してもらえます。
また、作業時間や必要な人員や車両なども見積もりに影響します。
例えば、不用品が1階の部屋にある場合と、3階の部屋にある場合では、作業時間や費用が変わってくるのです。
不用品が3階にある場合は、階段を上り下りする時間や労力がかかりますし、エレベーターがない場合は、大型物を運ぶのに困難があります。
不用品がある場所の状況によって見積もりが変わるため、できるだけ詳しく伝えることが大切です。
電話前に情報を紙に書いておけば、伝えることが漏れませんのでぜひ試してみてください。

遺品整理・ごみ処分・不用品回収はお任せ!

見積書と電卓とペン
弊社では法人・個人様を対象に、遺品整理・ごみ処分・不用品回収などを手掛けております。
引き取られた遺品を自宅まで運んでほしい場合、ご本人だけでは対処しきれないほど量が多い場合、家賃が発生する前に部屋を解約したい場合、ご自身が元気なうちに家を片付けたい場合など、さまざまなニーズに対応することが可能です。
ごみの撤去および処分も責任をもって行いますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】


関連記事

あなたが契約している処理業者は大丈夫?

あなたが契約している処理業者は大丈夫?

「自分の会社は問題ない」と思っていても、契約している業者が不法投棄をしていたら元も子もありません。 …

不用品回収などの業者選びのポイントとは?

不用品回収などの業者選びのポイントとは?

「遺品整理やごみ処分の業者選びに悩んでいる」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか? 遺品整理 …

不法投棄とそのリスクについて

不法投棄とそのリスクについて

不法投棄とは、廃棄物処理法で定められている処分場以外に廃棄物を投棄すること。 今回は、不法投棄とその …

お問い合わせ  実績