投稿日:2023年3月9日

遺品整理を依頼するときに減額するための裏技を3ステップで紹介!

こんにちは!南大阪を中心に関西全域で、遺品整理や産業廃棄物の収集運搬などの作業を行なっている山中商会と申します!
弊社は、約15年にわたって大阪府貝塚市を拠点に、関西全域で不用品の整理・処分を承っている会社です。
遺品整理は、業者に依頼するので費用が発生しますが、遺品数が多い場合は、費用が高額になる場合があります。
そこで今回は、遺品整理を業者に依頼するときに、費用を減額する方法を解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

減額する方法を3ステップで解説

人差し指を出す女性
遺品整理に関する費用を減額するには、自分で捨てられる物は処分して、業者が対応する量を減らしましょう。
費用は、遺品の量や種類によって決定されるので、全ての遺品処分を業者に頼まなければ費用は減額できます。

ステップ1:遺品を選別する

まずは、以下のような種類で遺品を選別します。
・自分で処分できる物
・高価な物
・遺品整理業者へ依頼するもの
衣類や本など重量が軽いものであれば、自分で簡単に処分できます。
また、遺品は高価な物が残っている場合もあるので、業者に依頼するのがリスクと思う遺品については、自分で対応する事も検討しましょう。

ステップ2:選別した遺品を処分する

選別した遺品を処分する方法としては、以下の2つがあります。
・各地域の指定ゴミ袋に遺品を入れて、指定されている収集所へ持っていく
・各地域のクリーンセンターへ持っていく
指定のゴミ袋に入れてゴミ収集車に搬送してもらう方法は、無料で行なえますが、遺品の量が多い場合や汚染している場合などは、ご近所に迷惑をかける場合がありますので、注意が必要です。
ゴミは種類によって収集日が決まっていますが、クリーンセンターへ自分で持っていく場合は、曜日の指定がなく持っていけます。
しかし、クリーンセンターでは処分するゴミの重さによって費用が発生するので注意が必要です。

ステップ3:遺品整理を業者へ依頼する

事前に選別していた、業者へ依頼する遺品を処分してもらいます。
ステップ1・2で遺品の数は減っているので、間違いなく減額可能です。

遺品整理・産業廃棄物収集運搬は山中商会へ!

お問い合わせ
自宅の片付けや不要なゴミ処分でお困りのことはありませんか?
弊社は遺品整理や産業廃棄物の収集運搬において多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であれば何でも承ります︕
なお、ご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ご依頼に際して不明な点がございましたら、何でもご質問ください。
誠実に対応させていただきます︕
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】


関連記事

お気持ちに寄り添った遺品整理のサービスをご提供します

お気持ちに寄り添った遺品整理のサービスを…

大阪府貝塚市の山中商会は、関西全域で遺品整理や産業廃棄物収集運搬、不用品回収、ごみ処分のご依頼を承っ …

遺品整理を得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

遺品整理を得意とする業者をお探しならぜひ…

山中商会は、大阪府貝塚市に拠点を置き、遺品整理・産業廃棄物収集運搬を主な業務としています。 岸和田市 …

遺品整理や不用品回収のことなら弊社で決まり!

遺品整理や不用品回収のことなら弊社で決ま…

山中商会は大阪府貝塚市に拠点を置き、関西全域で遺品整理や不用品回収のサービスを提供する企業です。 大 …

お問い合わせ  実績