投稿日:2023年9月21日

遺品整理会社の従業員が心掛けていること

こんにちは!
遺品整理・不用品回収・ごみ処分などを承っている山中商会です。
大阪府貝塚市に本社を構えており、南大阪から関西圏全域まで幅広く対応しています。
大阪府岸和田市や貝塚市でご依頼の際は、ぜひ弊社をご検討ください!
今回は、遺品整理会社の従業員が心掛けていることについてお話ししたいと思います。

お客様への配慮

カメラ
遺品整理は、お亡くなりになった方の大切な遺品の整理を行うという、非常にデリケートな作業です。
そのため、遺品整理会社の従業員は、お客様やご遺族のお気持ちを最優先に配慮しています。
具体的には、以下のようなことを心掛けています。
・お客様との綿密な打ち合わせを行い、ご要望やご希望をしっかりと把握する
・作業前に清潔な服装やマスク・手袋などで身だしなみを整える
・作業中には遺品に触れる際には丁寧に扱い、汚れや傷をつけないようにする
・除菌を欠かさずし、常に清潔にする
・短時間で作業を完結させ、お客様やご遺族の負担を減らす
生前整理においても同様に、お客様やご家族のお気持ちを尊重し、丁寧な対応を心掛けています。

安心してお任せいただける取り組み

遺品整理会社の従業員は、安心してお任せいただけるように、以下のような取り組みを行っています。
・産業廃棄物収集運搬許可や古物商の許可などの必要な資格や許可を取得し、法令を遵守する
・損害賠償保険に加入し、万が一のトラブルに備える
・料金は明朗会計で提示し、見積もりと実際の料金に差がないようにする
・回収した不用品は適切に処分し、不法投棄や盗難品の売買などのトラブルを防ぐ
これらの取り組みは、お客様からの信頼と評価を得るために欠かせないものです。
弊社でも各許可書を所有しており、安心の価格設定でお客様のご要望にお応えします。

遺品整理を承ります

ハートSUPPORT
山中商会は、遺品整理・不用品回収・ごみ処分などのサービスを提供しています。
お客様やご遺族の気持ちに配慮した丁寧かつスムーズな作業を行います。
必要に応じ、内装の部分解体などの特殊な作業にも対応可能です。
お電話やメールでのご相談やお見積もりが可能で、遠方にお住まいの方からもご依頼いただけます。
料金は明朗会計で提示し、見積もりと実際の料金に差がないようにします。
お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】


関連記事

ゴミ処分を依頼するときの業者選びのポイントとは?

ゴミ処分を依頼するときの業者選びのポイン…

「ゴミ処分を依頼したいけれど、信頼できる業者をどうやって選べばいいんだろう」 そんなふうに思っている …

お気持ちに寄り添った遺品整理のサービスをご提供します

お気持ちに寄り添った遺品整理のサービスを…

大阪府貝塚市の山中商会は、関西全域で遺品整理や産業廃棄物収集運搬、不用品回収、ごみ処分のご依頼を承っ …

泉佐野市 不用品の片付け

泉佐野市にて、不用品の片付けを行ないました。 泉佐野市 不用品の片付け Before 搬出中の様子 …

お問い合わせ  実績