投稿日:2023年10月12日

遺品整理を考えている方へ!気になる疑問にお答え!

こんにちは!
大阪府貝塚市に事務所を構え、遺品整理・産業廃棄物収集運搬のご依頼を承っている、山中商会です。
本記事では、遺品整理について気になる疑問にお答えします。
ぜひ最後までお読みください。

量が多いけど引き受けてもらえるの?

Q&A
遺品整理をするとき、故人が残したものの量に驚くことがあります。
家や倉庫に溢れるほどの荷物や家具、衣類、書籍などがある場合も少なくありません。
そんなときは、自分で整理するのは大変ですし、時間もかかります。
弊社でしたら、ご家族だけでは対処しきれないほど量が多い場合でも対応可能です。
ごみに分類されるものの撤去および処分も責任をもって行います。
また、必要に応じて内装の部分解体にも対応します。
ぜひお気軽にご相談ください。

相談や見積もりにお金はかかるの?

山中商会では、事前のご相談も見積もりも無料です。
遺品整理を業者に依頼するときには、費用やサービス内容などを事前に確認したいと思う方も多いでしょう。
しかし、相談や見積もりにお金がかかるとしたら、気軽に依頼できませんよね。
弊社の場合は、費用はいただいておりませんのでご安心ください。
また、お問い合わせはメールやLINEで24時間受け付けています。
営業時間内でしたら電話でも対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

不用品はその後どうなるの?

山中商会では、行政の指導に従い適正に整理・処理いたします。
故人が残したものの中には、不用品も多くあります。
不用品とは、使えなくなったものや必要なくなったものです。
例えば、壊れた家電や家具、汚れた衣類や雑貨などです。
不用品は処分する必要がありますが、その方法について気になる方もいるでしょう。
不用品は、リサイクル可能なものはリサイクルし、不燃物や可燃物などに分別し、適切な施設に搬入します。
また、ごみの撤去および処分もしっかり最後まで行いますので、安心して依頼してください。

遺品整理やごみ処分などをお考えなら山中商会まで!

PCの前で電卓をたたく人
弊社は、大阪府貝塚市に拠点を置く遺品整理・産業廃棄物収集運搬業者です。
大阪府岸和田市などを含む関西全域で対応しております。
遺品整理・ごみ処分・不用品回収をお考えなら弊社にご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】


関連記事

遺品整理を依頼するメリットを知ろう!

遺品整理を依頼するメリットを知ろう!

大阪府貝塚市に拠点を構える「山中商会」です。 弊社は岸和田市など南大阪を中心に関西全域で遺品整理や不 …

泉佐野市 不用品の片付け

泉佐野市にて、不用品の片付けを行ないました。 泉佐野市 不用品の片付け Before 搬出中の様子 …

遺品整理を得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

遺品整理を得意とする業者をお探しならぜひ…

山中商会は、大阪府貝塚市に拠点を置き、遺品整理・産業廃棄物収集運搬を主な業務としています。 岸和田市 …

お問い合わせ  実績