投稿日:2023年3月24日

産業廃棄物の不法投棄が急増!適切な業者の選び方

こんにちは!山中商会と申します!
弊社は、約15年にわたり、大阪府貝塚市を拠点として、南大阪を中心とした関西全域で遺品整理や産業廃棄物の収集運搬を行なっている会社です。
近年、個人・業者を問わず、不法投棄が急増しており社会問題になっています。
よりよい業者を選ぶための基準を解説していますので、ご依頼予定の方はぜひ、参考にしてみてください!

産業廃棄物を取り扱う許可を取っている

手を横に出している女性
遺品整理業者の中には、産業廃棄物の不法投棄などを行う悪徳業者が存在するのが、現状です。
そのような悪徳業者の大半は「廃棄物の運搬に関する許可」を持っていないことがほとんどです。
遺品整理業者を選ぶときには、必ず許可を持っている業者を選びましょう。
確認の仕方としては、依頼をする際に許可を持っているかどうかを聞くだけでわかります。
許可がないにも関わらず、持っていると断言する業者もいますので、細心の注意を払って選ぶようにしましょう!
口頭だけで信じられない場合は、許可証や許可番号を業者から提出してもらって、確認すると良いです。

実績がある

今までにどれだけ遺品整理の業務をしてきているかも、選ぶ際の重要な項目です。
実績のある業者とは、これまでに多くの遺品整理をしてきているので、遺品整理に関する質問にすぐ答えてくれます。
問い合わせたときに「遺品をどのように処分するのか」「いつ頃から遺品整理を始めるのが正しいのか」などの質問に対して、実績のある遺品整理業者は電話をすることで、すぐに答えてくれます。
いきなり依頼をするのではなく、事前見積もりなどをしてどれぐらいの金額になるかを確認しながら、分からないことを質問していきながら、判断するのも良いでしょう。

遺品整理・産業廃棄物収集運搬は山中商会へ!

電卓とボールペン
不用品の整理・ゴミ処分でお困りごとはありませんか?
弊社は遺品整理や産業廃棄物の収集運搬において約15年の経歴があり、多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であれば何でも承ります︕
不用品や片付けについてお困りのときや、ご依頼に際して不明な点がございましたら、何でも山中商会へご相談ください。
なお、ご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
誠実に対応させていただきます︕
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

南大阪で遺品整理・ゴミ処分するなら大阪府貝塚市の『山中商会』へ!
山中商会
〒597-0033 
大阪府貝塚市半田763
TEL:072-493-6803
【営業電話固くお断り!】


関連記事

産業廃棄物って何が含まれるの?

産業廃棄物って何が含まれるの?

大阪府貝塚市に拠点を置き、遺品整理や産業廃棄物収集運搬などの業務を行なっている山中商会です。 今回は …

意外と知らない?遺品整理はいつやるのがベスト?

意外と知らない?遺品整理はいつやるのがベ…

遺品整理とは、故人が残した遺品や不用品を整理し、処分や引き取りを行なうことです。 故人の想いや家族の …

遺品整理を依頼する前に準備しておくこと

遺品整理を依頼する前に準備しておくこと

遺品整理は、故人の思い出や感情が詰まったものを整理するという、とても大切な作業です。 しかし、遺品整 …

お問い合わせ  実績